「一風堂」「パンダエクスプレス」で最大20%割引。パルコシティで使えるお得な株主優待

6月に開業した「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY(パルコシティ)」。沖縄県内初出店の飲食店が続々入居しています。

 

今でこそ行列は落ち着きはじめましたが、「一風堂」と「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」は相変わらずの人気です。実は、パンダエクスプレスは「一風堂」などを展開する力の源ホールディングスと合弁会社を設立しており、どちらも共通の株主優待カードを使うことができます。

 

優待カードを使用することで飲食代の10~20%をお得にすることができます。

また、保有期間1年以上で割引カードに加え、ラーメン1杯(「白丸元味」もしくは「赤丸新味」)が無料で食べられる優待券(同伴者がいる場合は2杯分)がもらえます。

株主優待は最大20%割引

毎年3月末か9月末までに力の源ホールディングスの株を保有していたらもらえる株主優待。カードの割引率は以下の通りです。

 ・100株〜 … 10%割引
 ・1,000株〜 … 15%割引
 ・3,000株 〜… 20%割引

 

2019年9月7日現在の力の源ホールディングスの株価は860円。優待の最低取得額は86,000円になります。

 

 

優待の最大の特徴は、毎月「1」の付く日(1日、11日、21日、31日)は、10%及び15%OFFのカードを持っていたらご飲食料金から20%相当額の割引を受けられることです。100株の優待でも3,000株と同じ割引率が発生する日が月に3,4回あるということです。これでかなりお得になりますね。

ちなみに1回の利用による割引金額の上限は 5,000円までとなります。

 

県内では一風堂とパンダエクスプレスのみ

力の源ホールディングスは国内では「一風堂」、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」、「五行」、「PANDA EXPRESS」、「博多うどん酒場イチカバチカ」を展開しています。沖縄だと「一風堂」と「PANDA EXPRESS」がようやくパルコシティにオープンしたといったところ。2019年9月現在、使用できるのはパルコシティの2店舗のみです。

 

先月初めて一風堂に行き、6月に手に入れた優待カードを使用しました。1の付く日だったので20%オフになりました。ラーメン2つ頼んで約500円分割引できました。

はじめ提示したとき、10%のみの割引になっていたので、店員さんに指摘したらちゃんと修正してくれました。沖縄だとあまり株主優待を利用する人がいないので店員さんも処理し慣れていないんでしょうね。次はパンダエクスプレスで使ってみたいと思います。

 

以上、パルコシティで使えるお得な株主優待でした。

沖縄で使える「株主優待」の情報をまとめています。

 

Source:力の源グループ

タイトルとURLをコピーしました